ネタもと 唯一無二の「広報自走化」支援サービス

「広告」に頼らず、自社の魅力を強力に発信

メディアを味方につけた「企業のファンづくり」で広告・採用費を不要に

  • メディアと直接つながれる
  • PRのノウハウが身につく
  • トレーナーが徹底伴走
  • 累計契約企業数3,100社以上
  • メディア登録数約1,500媒体
  • メディア関係者登録数約4,000

導入効果

  • メディア露出半年で70件 3年間の新卒離職率0% 電機機器の製造販売事業
  • FC加盟店舗数150件増加 コインランドリー事業
  • メディアに取り上げられ問合せから売上3億円の受注 ドライバー派遣事業
  • FC加盟店舗数150件増加 コインランドリー事業
  • メディア露出半年で70件 3年間の新卒離職率0% 電機機器の製造販売事業
  • メディアに取り上げられ問合せから売上3億円の受注 ドライバー派遣事業

こんなお悩みありませんか??多くの企業が抱える課題3選

  • 企業や商品の認知を広めたいが、方法がわからない...
  • 優秀な人材を採用したいが、応募が増えない...
  • 売上を伸ばして、経費は抑えたい...

実はこれらの課題…PRのチカラですべて解決できます!

PRのチカラでブランディングできれば...

  • 会社やサービスの認知が拡大
  • 優秀な人材が集まる
  • 新規ユーザー増加による売上げ拡大
  • 従業員の定着率が向上し、組織のパフォーマンスUP

社内の知見やリソースがなければ外注頼りで永続的に費用がかかってしまいますよね…

そうは言っても…

ネタもとは広報の自走化に不可欠なメディアとの接点 PRのノウハウ ヒト(体制づくり)を余すことなくご提供いたします!

自走化を目指す「ネタもと」のサービス特徴

ネタもとだから、できること

  • メディアとの接点

    • リサーチ機能
    • メディアセミナー
    • メディア交流会
  • PRのノウハウ

    • 経営者向けPR勉強会
    • 担当者向けPR勉強会
    • 経営者・担当者交流会
  • ヒト(体制づくり)

    「効果測定」が難しいと言われる広報PR活動において、弊社では定期的に「PR活動診断」を実施。

導入事例

お客様から信頼や公正な評価を得るには、広報PRが必要
お客様から信頼や公正な評価を得るには、広報PRが必要
未来への投資としてPRを選択
未来への投資としてPRを選択
メディアに対する考え方が一変
メディアに対する考え方が一変

FAQ

メディア掲載された場合、費用はかかりますか
広告での掲載はないので掲載費用は、一切かかりません。
配信したプレスリリースは誰でも見ることが可能ですか
企業・団体様とメディアをつなぐプラットフォーム「ネタもと」は会員様専用の非公開サイトです。オンライン上で配信されたプレスリリースは、登録メディアのみが閲覧可能です。
リサーチは、どのような内容が届きますか
主にプロダクト情報とコーポレート情報の2種類が届きます。プロダクト情報では「この時期にオススメの商品やサービス」「ユニークな新商品や新サービス」など、コーポレート情報では「経営者インタビュー」「○○な取り組みを行う会社」など、各メディアが探している企画段階の未公開情報が届きます。
どのような「メディア」が登録していますか
テレビ・雑誌・新聞・Web・ラジオなどの報道関係者約4,000名(2024年1月末時点)が登録しております。
どのような「業種」の企業が利用されていますか
BtoB、BtoC問わず多くの企業・団体様にご利用いただいております。
利用されている企業の「規模」はどのくらいですか
中小・ベンチャー企業が8割、大手企業が2割です。
勉強会の講座内容は、どのようなものがありますか
経営者向け、ご担当者向けの勉強会がございます。経営課題の解決や広報活動に役立つ多様な講座をご用意しておりますので、詳しい内容については直接弊社の担当者へお問合せください。
メディアキャラバン活動はしてもらえるのでしょうか
メディアキャラバン活動はしておりません。当社では、企業・団体様がメディアの方々と直接、 接点を持てる場を多数ご用意し、企業・団体様の「広報活動の自走化」に向けて支援させていただいております。

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