![](/wp-content/uploads/2024/02/ネタもとPRベーシック強化プラン2024.2.png)
ネタもとサービス紹介資料
「お客様の広報活動の自走化」をサポートするための支援サービス「ネタもとPRベーシック強化プラン」の主なプログラム内容や導入企業様の成功事例、ご利用料金、オプションプランなどをご紹介しています。
![経営者が広報人材を選定するための10の項目](/wp-content/uploads/2022/09/prpersonTopImg.png)
経営者が広報人材を選定するための10の項目
広報担当者を決めるとき、外注するべきなのか、社内で選ぶべきなのか。
どのような人材に広報業務を任せるのが適しているのか。
経営者が広報人材を選定する際のポイントをご紹介しています。
![テレビに取り上げられる「PRノウハウ」](/wp-content/uploads/2022/11/prknowhowTopImg.png)
テレビに取り上げられる「PRノウハウ」
広報活動の目的のひとつとして、多くの企業が
「テレビ番組に取り上げられたい」と考えています。
本資料では、テレビ番組にアプローチするにあたり
知っておきたい知識やノウハウをご紹介します。
![トップインタビューのアプローチ法](/wp-content/uploads/2023/01/approachImg.png)
トップインタビューのアプローチ法
社長の声を多くの人に届ける手段のひとつに「メディアでのトップインタビュー掲載」があります。
掲載を勝ち取るPRと、そうでないPRの違いはどこにあるのか。トップインタビューアプローチには何が必要なのか。本資料で詳しくご紹介します。
![自社の目的にあったPRサービスの選び方](/wp-content/uploads/2023/01/pr-service-choice-1024x576-1.jpg)
自社の目的にあったPRサービスの選び方
今や「PR」は広告市場を脅かす存在になりました。
どのようなPR手法があるのか。どのようにして選ぶべきなのか。本資料で詳しくご紹介します。
![メディアニーズの傾向(前編)](/wp-content/uploads/2023/02/medianeeds-01.png)
メディアニーズの傾向(前編)
本資料は、メディアから寄せられた「取材依頼/出演依頼」1年分をまとめたもので、メディアがどのような「ネタ」「テーマ」を探しているのかを知ることができる貴重な非公開データになります。ぜひ「ネタづくりの切り口」としてご活用ください。
![メディアニーズの傾向(後編)](/wp-content/uploads/2023/02/medianeeds-02.png)
メディアニーズの傾向(後編)
本資料は、メディアから寄せられた「取材依頼/出演依頼」1年分をまとめたもので、メディアがどのような「ネタ」「テーマ」を探しているのかを知ることができる貴重な非公開データになります。ぜひ「ネタづくりの切り口」としてご活用ください。
![ビジネス誌の5ステップ攻略法](/wp-content/uploads/2023/03/business-magazine-approach.png)
ビジネス誌の5ステップ攻略法
いわゆるビジネス誌と言われるメディアは取り上げられることが企業のブランディングやステータスにつながるためアプローチする企業が後を絶ちません。本資料では、企業がビジネス誌に有効なアプローチを行うためのポイントと攻略に必要な5段階のステップを解説していきます。
![メディアが企業に求めるSDGs広報とは](/wp-content/uploads/2023/08/メディアが企業に求めるSDGs広報とは.png)
メディアが企業に求めるSDGs広報とは
SDGs・17の目標達成には、企業の取り組みが必要不可欠です。なぜ貴社のSDGs取り組みはメディアに取り上げられないのか。これから始めるSDGs広報は何をすべきか。メディアが求めるSDGs広報のポイントとは何か。これらについて、本資料で解説していきます。