すべての人にPRを!
信頼と共感のコミュニケーションをひろげることで、
ヒト、モノ、コト、トキのつながりに貢献します。
私たちは、ひとりでも多くの人が、PRを学び、
実践し、価値を創りだす場を提供し、世界の人々から
必要とされるフロントランナーを目指します。
VISION
お客様の強みを拡げるExpanding Company!
Expanding Companyとは、企業がその商品・サービスをはじめ、
コーポレートそのものの価値や強みを社会に拡げる企業をいいます。
私たちは、特に「広げる」のではなく、「拡げる」ことを重視しています。
広げるとは単に範囲を量的に増やすことですが、
拡げるとは質的な豊かさや深さにも重点を置きながら、
社内外への影響力や価値を増大させることです。
そして、私たちは、お客様の価値や強みをより深く効果的に伝えるために、
「PR=経営」に重点を置き、社会に「共感」を創るための活動を
お客様自身が自走化できるように支援していきます。
VALUE
すべては行動指針への共感から
私たちは、真のプロフェッショナルを目指します。
真のプロフェッショナルとは、お客様に付加価値を提供し利益をもたらすことができる人。
-
1
大志大志を抱いて人生豊かに
すべては志から始まります。人生を豊かにするために大きな志を抱き、
それに向かって努力することで飛躍的に成長することができます。大志とは・・・・
大きなココロザシ、心に想い決めた目的や目標 -
2
経営者感覚高い視座と広い視野
社員全員が会社を動かす立場として、どうあるべきか、どのように対処すべきか、というように全社視点で物事を考えます。
経営者感覚とは・・・
「自分も会社の経営に責任を持つ一員である」という主体的な考え方や姿勢 -
3
当事者意識会社も未来も自分が創る
誰かがやってくれるだろう、自分には関係ないといった「他人事」ではなく、「自分事」として問題や課題に取り組みます。
当事者意識とは・・・
物事に対して「自分の責任」と捉え、主体的に働きかけをしようとする意識 -
4
アンテナいつでも”時代のアンテナ”に
グローバルなアンテナで、世の中の変化や流行を敏感にとらえます。
そして、私たちも価値ある情報を発信する“時代(とき)のアンテナ”になります。アンテナとは・・・・
情報を得る手段となるもの、様々な情報を探る手掛かりとなるもの -
5
創造ないものは創ればいい
柔軟な発想でお客様、社会への価値提供を考え、
今までにない新たな価値を創造し続けます。創造とは・・・・
新しいものを産み出すこと -
6
挑戦挑戦なくして成功なし
既成概念にとらわれず、失敗を恐れずに、常に挑戦し続けます。
挑戦することで一人ひとりが成長し、一人ひとりの成長が、会社の成長につながります。挑戦とは・・・・
困難な物事に立ち向かうこと -
7
タフさ心身ともにタフであれ
七転び八起き。
折れないココロとカラダで前向きに取り組みます。タフさとは・・・・
頑丈である、肉体的、精神的に強いこと -
8
実現力すべてのことをやり切ろう
実現するにはどうすればいいのか。アタマを使って、カラダを使って、ココロを使って、そしてお客様と仲間とともに行動して初めて実現できるのです。
実現するまで、諦めずにやり続けます。実現力とは・・・・
計画や期待などを現実のものにする力 -
9
価値提供利益だけでなく付加価値を
お客様、メンバー、社会の役に立つための付加価値(価値提供)を
提供し続けていれば、それが結果的に利益に繋がります。利益とは・・・・
お客様を満足・幸せにした結果、得れるもの付加価値とは・・・・
商品やサービスの特別な価値、予想外価値 -
10
感謝・愛すべてに感謝と愛を
社会、お客様、サービス、会社、家族、仲間、わたし・・・。
すべてに感謝と愛を。感謝とは・・・・
ありがたく思って礼をいうこと愛とは・・・・
そのものの価値を認め強くひきつけられる気持ち
※この行動指針は、ミッションにもとづき、ネタもとのメンバー全員で考え創り出したものです。