PRの本質的な目的は「ファンづくり」
あらゆるステークホルダーへの「ファンづくり」
が、PR の目的です。
企業の中長期的な成長を実現するには、
ファンづくりが重要になります。





PR(ファンづくり)を成功させるには
3つの成功要素が必要
ネタもとでは「メディアとの接点」「PRのノウハウ」「ヒト」をご提供しています。
PR(ファンづくり)を
成功させる3要素

「オンライン」「オフライン」で
ご提供
オンラインサービス
企業・団体と報道関係者をつなぐ、PRプラットフォーム。
「メディアとの接点」と「PRのノウハウ」を、
オンライン上(会員専用の非公開サイト)でご提供。

オフラインサービス
経営者向け、広報担当者向けの勉強会やセミナーを毎月多数開催。
ネタもと交流会(メディア/担当者)、経営者ビジネス交流会などを介し、「メディアとの接点」と「PRのノウハウ」をオフラインでご提供。






ネタもとがご提案するゴールとは
御社内に「3カ年」で
広報体制を構築していきます
PRの基礎知識・PRの応用知識・PRの発展知識
これらを段階的に提供することで、
企業・団体様内に「広報体制」を築いていきます。