番組制作の裏側を知り「テレビ露出」を獲得!
ーネタ探しのプロが露出の秘策を全公開ー
毎月、定期開催している人気の「広報セミナー」。2019年初の開催となる今回は、リサーチ会社の取締役社長、渡邉匠氏を講師にお招きします。
近年、テレビ局においても人手不足であることから、番組のネタ探しをリサーチ会社へ依頼することが多いようです。リサーチ会社の社員1人が10~20番組を担当することもあるそうで、「リサーチ会社にネタを出せば取り上げてもらえる」とも言われています。
つまり、これからの広報PR活動では、リサーチ会社へのアピールが大切になってくるということです。
ということで今回、テレビ番組の裏側に詳しい渡邉氏より、バラエティ番組・情報番組・ニュース番組など、それぞれが好む情報や、商品以外の切り口で複数回のメディア露出を成功させる方法など、リサーチ会社だからこそ知り得る「メディア露出を獲得するためのテクニック」をご紹介いただきます。
普段は接する機会がないマスコミのキーマンの話、広告と広報の違い・パブリシティについて無料で知ることができる貴重な機会です。
御社が抱えている「経営課題」をテレビ露出という新たな手段で解決したい経営者様のご参加をお待ちしています。
【開催概要】
日時:2019年1月22日(火)13:00開場/13:30開始(終了予定時刻16:00)
会場:株式会社ネタもと セミナールーム
東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル4F
東京メトロ銀座線「外苑前駅」3番出口より徒歩1分
【プログラム】
第1部
<ゲスト講師>株式会社フルタイム 取締役社長 渡邉 匠氏
・TV制作会社とTVリサーチ会社の違い
・TVに取り上げられるコツ 他
第2部
<講師>株式会社ネタもと 済間 良輔
・広告と広報の違い及びパブリシティとは
・パブリシティを獲得する秘訣とそのカラクリ
・パブリシティを使った知名度向上事例
・活用事例 他
第3部
<名刺交換会>
・メディアと出会う
・メディア関係者に直接売り込む
・他社の広報担当者とつながる
・PR、メディアに関するご相談
※本「広報セミナー」はご好評につき、すぐにお席が埋まってしまいます。
参加を希望される方は、お早めのお申込をお勧めしております。
<満員御礼> 募集定員に達しました。