NEWSお知らせ

「広報セミナー」(無料) 11月2日(金)終了

現役テレビ番組プロデューサーが激白!

取り上げられる情報(ネタ)には理由ある



毎月1回、定期的に開催している「広報セミナー」。
前回も、すぐにお席が埋まってしまうほど大好評でした。

今月は、ゲスト講師として千葉テレビ放送プロデューサーの大林健太郎氏にご登場いただきます。

現役テレビ番組プロデューサーが数ある情報(ネタ)の中から、どのように情報を選別しているのか。テレビに取り上げてもらえる情報(ネタ)は何が決め手となるのか。

日々刻々と変化するメディアの裏事情と露出の鍵を惜しみなくお話しいただきます。

多くのプレスリリースを配信しているけれど、なぜ取材してもらえないのか。
どのようなプレスリリースであれば、報道関係者に刺さるのか。

このようなことを知りたい企業様にとって、またとない機会です。

第2部では、なぜ今「広報PR活動」に力をいれることが、企業で注目されているのか。
それにより、なぜ「さまざまな経営課題が解決」するのかなどを、PRの専門家であるネタもとが解説。

パブリシティを使った「企業ブランディング」
パブリシティを使った「商品・サービスの認知度向上」
パブリシティを使った「優秀な人材の確保」

など、経営にPRを取り入れることで得られるメリット、広告と広報の違いや、パブリシティについての専門的な知識習得にお役立ていただけるセミナーです。
第3部では、ゲスト講師や参加企業同士の名刺交換会をご用意しています。メディア関係者との関係作り、他社の経営者、広報担当者との情報交換の場としてお役立てください。

※本「広報セミナー」はご好評につき、すぐにお席が埋まってしまいます。
参加を希望される方は、お早めのお申込をお勧めしております。

【開催概要】
日時:2018年11月2日(金)13:00開場/13:30開始(終了予定時刻16:00)
会場:株式会社ネタもと セミナールーム
   東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル4F
   東京メトロ銀座線「外苑前駅」3番出口より徒歩1分

【プログラム】
第1部:13:30~14:30
<ゲスト講師>
千葉テレビ放送株式会社 プロデューサー 大林 健太郎氏

・現役TVプロデューサーが教えるテレビに出る方法
・メディアに響くPRのキ-ワード  他

第2部:14:30~15:30
<講師>
株式会社ネタもと 済間 良輔

・広告と広報の違い及びパブリシティとは
・パブリシティを獲得する秘訣とそのカラクリ
・パブリシティを使った知名度向上事例
・活用事例 他

第3部:15:30~16:00
<名刺交換会>

・メディアと出会う
・メディア関係者に直接売り込む
・他社の広報担当者とつながる
・PR、メディアに関するご相談



<満員御礼> 募集定員に達しました。
前へ
お知らせ一覧へ戻る
次へ