広報PR活動を検討中の経営者必見!
現役テレビ局キーマンが露出効果を公開
毎回、大変好評をいただいている「広報PRセミナー」。
今回は、ゲスト講師として ”話が面白い!”と定評のある千葉テレビ放送プロデューサー大林健太郎氏にご登壇いただき、「テレビ露出を成功させる秘策とその効果」についてお話いただだきます。
近年は、広報PR活動を重視し、注力し始めた企業が増えており、自社や商品の認知拡大だけでなく、経営戦略としても広報PR活動が欠かせない存在になってきているようです。
今回のセミナーでは、メディア側が求めている情報とは、どのようなものなのか。どのような方法で情報を提供することで、露出を獲得できるのか。
また、露出に成功することで、どのような効果が得られるのかなど、テレビ局のプロデューサーから直接、話を聞くことができる機会です。
第2部では、なぜ今「広報PR活動」に力をいれることが、企業で注目されているのか。それにより、なぜ「さまざまな経営課題が解決」するのかなどを、PRの専門家であるネタもとが解説。
パブリシティを使った「企業ブランディング」
パブリシティを使った「商品・サービスの認知度向上」
パブリシティを使った「優秀な人材の確保」
など、経営にPRを取り入れることで得られるメリット、広告と広報の違いや、パブリシティについての専門的な知識習得にお役立ていただけるセミナーです。
第3部では、ゲスト講師や参加企業同士の名刺交換会をご用意しています。メディア関係者との関係作り、他社の経営者、広報担当者との情報交換の場としてお役立てください。
※本「広報セミナー」はご好評につき、すぐにお席が埋まってしまいます。
参加を希望される方は、お早めのお申込をお勧めしております。
【開催概要】
日時:2019年4月4日(木)13:00開場/13:30開始(終了予定時刻16:00)
会場:株式会社ネタもと セミナールーム
東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル4F
東京メトロ銀座線「外苑前駅」3番出口より徒歩1分
【プログラム】
第1部:13:30~14:30
<ゲスト講師>
千葉テレビ放送株式会社 プロデューサー 大林 健太郎氏
・現役TVプロデューサーが教えるテレビに出る方法
・メディアに響くPRのキ-ワード 他
第2部:14:40~15:40
<講師>
株式会社ネタもと 鈴木 諒一
・広告と広報の違い及びパブリシティとは
・パブリシティを獲得する秘訣とそのカラクリ
・パブリシティを使った知名度向上事例
・活用事例 他
第3部:15:40~16:00
<名刺交換会>
・メディアと出会う
・メディア関係者に直接売り込む
・他社の広報担当者とつながる
・PR、メディアに関するご相談
<満員御礼> 募集定員に達しました。