「トップインタビューのアプローチ法」資料
ダウンロードページ
コーポレートブランドを高めるトップインタビューのアプローチ法
PRにおいて、社長は企業の“アイコン”です。
社長という人物を通し、会社や事業への信頼を得ることは採用・ブランディング、社員定着をも含めた広義のPRにおいて非常に有効です。
では、社長の声を多くの人に届けるにはどうすればよいでしょう。手段のひとつに「メディアでのトップインタビュー掲載」があります。
信頼度の高いメディアほど、トップインタビューは多くの人の目に留まりポジティブなアーカイブとして残り続けます。
トップインタビュー枠を持つメディアにアプローチする企業はごまんといますが、なかなか実現には至りません。
掲載を勝ち取るPRと、そうでないPRの違いはどこにあるのか。
トップインタビューアプローチには何が必要なのか。
本資料で詳しく解説しています。
【内容】
●なぜトップインタビューを獲得できないのか
3つの要因を詳しく解説
●トップインタビュー枠を持つ主なメディア
具体的なメディア名の例を紹介
●トップインタビューの主なテーマ
3つの主たるテーマについて紹介
●メディアが求める情報要素
・人物像
・経営の秘訣
・特集テーマの一例
●メディアが困る経営者インタビューアプローチ
3つの要因を詳しく解説
●資料「社長ストーリー」を作ろう
プロフィールシートに記載したい内容を紹介
※同業他社様からのお申込みはご遠慮いただいております。
大変申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。
大変申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。
お申込みフォーム
このフォームでご提出いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づいて適切に管理します。