「ビジネス誌の5ステップ攻略法」資料
ダウンロードページ
ビジネス誌へのアプローチに必要な5つの攻略ステップ
『日経ビジネス』や『日経トップリーダー』、『週刊エコノミスト』『プレジデント』『週刊ダイヤモンド』等々、いわゆるビジネス誌と言われるメディアは取り上げられることが企業のブランディングやステータスにつながるためアプローチする企業が後を絶ちません。
しかし、ただ自社事業をアピールしても、掲載には繋がりません。ビジネス誌の特性や、それぞれのメディアのコンセプトに合った提案をしなければメディアにとって有益な情報ではないからです。
ビジネス誌は、事業発展の追い風になり得る、非常に有益なメディアです。簡単には掲載されませんが、媒体研究や準備の手間をかける価値は十分にあります。
本資料では、企業がビジネス誌に有効なアプローチを行うためのポイントと攻略に必要な5段階のステップを解説していきます。
【内容】
Step1:ビジネス誌ごとのコンセプトを知ろう
各メディアサイトから「媒体資料」をチェック!
Step2:バックナンバーを見よう
日経ビジネスの分析例
Step3:コンセプト×過去特集からメディアが欲しい情報を分析しよう
日経ビジネスの分析例
Step4:自社情報の切り口を作ろう
日経ビジネスに向けた切り口作りの例
Step5:「あなたの会社を読者に紹介する必然」を作ろう
どこにでもある話は読者の参考にならない
・備考:連載コーナーを知ろう
・5つのSTEPを進めるために必要なもの
・コーポレートPRを支援する『ネタもと』
※同業他社様からのお申込みはご遠慮いただいております。
大変申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。
大変申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。
お申込みフォーム
このフォームでご提出いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づいて適切に管理します。