「テレビPRノウハウ」資料
ダウンロードページ
テレビに取り上げられるために知っておきたいPRノウハウ
広報活動の目的のひとつとして、多くの企業が
「テレビ番組に取り上げられたい」と考えています。
「テレビ番組に取り上げられたい」と考えています。
テレビの影響はとくに大きいため、多くの反響を得ることができます。
しかし、テレビ番組へのアプローチは激戦区であり、
単にプレスリリースや企画書を送っても多くの場合は採用されません。
テレビに取り上げてもらうには「知識や工夫」が必要です。
本資料では、テレビ番組にアプローチするにあたり
知っておきたい知識やノウハウをご紹介します。
知っておきたい知識やノウハウをご紹介します。
【内容】
●テレビメディアの基礎知識
・ターゲット番組の種類
・番組制作の体制
●メディアアプローチで 成果がでない3つの要因
・企業が出したいネタとTVが求めるネタにズレ
・HPの更新、メディア掲載の実績がない
・番組担当者に情報が届いていない
●テレビメディアに刺さる3つの情報要素
・「画(え)」がある
・テレビ番組へ提供するとよい「撮影シチュエーション」一例
・社会問題との関連/時事性/季節性がある
・ネタの内容「チェックリスト」一例
・制作担当者と直接のつながりがある
※同業他社様からのお申込みはご遠慮いただいております。
大変申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。
大変申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。
お申込みフォーム
このフォームでご提出いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づいて適切に管理します。