NEWSお知らせ

『BtoC企業向けPR入門ウェビナー』9月開催

認知拡大・問い合わせ増加・売上アップ
広報PR活動で経営課題を解決!

8月より、新たにスタートした『BtoC企業向けPR入門ウェビナー』。

講師を務めるのは、多くの経営者の方々の悩みを最前線で見聞きしてきた、当社ビジネスプロデュース部マネージャーの濱田安里。各企業の固有の悩みをより深く理解しサポートするために、セールス部門ながら「PRプランナー」の資格も取得。

社外広報・メディアアプローチ・IR・社内報・マーケティングPRなど、企業の広報PR活動を総合的にサポートし、現在は、大手企業から小規模企業まで、多くの企業に自身の持つPRノウハウを付加価値として提供することでPR推進をおこなっている希少な人材が初の講師を務めます。

初の開催となった前回は、以下のような嬉しいお声を参加者の方よりいただきました。

「PRの重要性を再認識できた」
「PRとは具体的に何かが分かった」
「入門編として、とてもイメージしやすく分かりやすかった」
「企業のPRとしてやった方がいいことがまとまっていた」
「セミナーのタイトルが聞いてみたい内容だったが、実際の内容もその通りだった」
「前から考えていることに対して、裏付けのような内容だった」
「PRを始めるまでの準備や課題点が明確になった」
「ミシン販売の事例がよかった。採用含めた効果を当社も期待しているため」

BtoC企業における主なPRの課題
PRがもたらすメリット
PRで成功する方法/企業の事例
PR会社とネタもとの比較(サービス紹介も含む)

このような「PRの基本」を正しく理解し、有効に活用し、さまざまな「経営課題」を解決したい企業様におススメです。

そもそも、PRとは何なのかよくわからない。
何からはじめればいいのかわからない。

こういった、PR未経験企業様がお持ちのよくある疑問に答えるセミナーです。

オンライン形式での開催ですので、全国どの地域からもご参加いただけます。

1社複数名での参加が可能ですので、ぜひ経営者様、広報責任者様、揃ってご参加ください。

詳細はこちら

前へ
お知らせ一覧へ戻る