「PRという手法の営業マン」で、新規顧客を獲得! BtoB企業が効率よくリードを獲得するための手法とは
「PR活動は、メディアに対する営業活動である」
当社では、PR活動をこのように捉えています。
広報PR担当者を一人社内に置くことで、10名の営業マンに値すると考えているからです。
商品や取り組みがわかりづらい、伝わりにくいBtoB向け商材を扱う企業こそ、自社について絶えず「情報発信を続けること」が重要。近年「PRは、経営戦略の1つ」という認識も徐々に広がりつつあります。
どのような事業を行っている会社なのか。経営理念や、そこで働く社員たちの想いなど、自社に関する情報を発信しないかぎり認知してもらえないことは、BtoB商材を扱う企業も同様です。
むしろ、商材が伝わりにくいBtoB企業こそ、広報PR力が必要になります。
本ウェビナーは、
「BtoB商材なので、PRのネタがない」
「BtoC企業じゃないので、PRには不向きでは?」
「BtoCとBtoBのPR施策って、どう違う?」
「BtoBが広報PRに取り組んで、効果があるの?」
このような、PR活動をまだスタートしていない企業様をはじめ、
「すでにPRに取り組んでいるが、あまり成果が得られていない」
「自社業界以外のメディアリレーションが構築できていない」
「プレスリリースを配信するネタがなく困っている」
「PR会社へ外注しているため社内にノウハウが蓄積されない」
このように、すでに広報PR活動に力を注いている企業様を対象としています。
1社における参加人数の制限はもうけておりませんので、経営者様、広報責任者様、広報担当者様など、複数名にてご参加いただけます。
「首都圏以外の企業様」にも参加いただけるようオンライン形式での開催になります。
視聴時間内やセミナー終了後には、「チャット」での質問も可能です。
皆様のご参加を心よりお待ちしています。
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