Recruit Concept
- 採用コンセプト -
Mind- 精神 -
Mind
会社の看板なしに家族や
大切な人を守れる人に
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『会社の看板なしに家族や大切な人を守れる人
=プロフェッショナル』真のプロフェッショナルとはお客様に付加価値を提供し利益(お客様と自社)をもたらすことができる人、すなわち経営者感覚を持った人。
01
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『全員が営業マインドと営業スキルを持つ』
プロフェッショナルの根底には全員が営業マインドと営業スキルを持つべきという想いが込められており、自分を売り込む営業力は全てのビジネススキルの基盤になると考えている。
ネタもとにおける営業力には
①経営者との人脈形成
②PRのノウハウ
③マネジメントスキルが含まれている。
これらを身に着けることで、会社の看板無しに家族や大切な人を守れる人になる。02
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『お給料をもらって学ぶことができる』
学生はお金を払って学んでいるが、社会人はお給料をもらって学ぶことができる。仕事を通して学び、そして成長し成果を出す。
だから、ネタもと社員になるということは成果を見越した先行投資であり、会社と個人の契約である。この投資には【感謝・愛】の心を持ち、成果で貢献することが重要となる。03
Core Behaviors- 行動指針 -
Core Behaviors
すべては行動指針への
共感から
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1 大志
大志を抱いて人生豊かに
大志を抱いて人生豊かに
すべては志から始まります。人生を豊かにするために大きな志を抱き、 それに向かって努力することで飛躍的に成長することができます。
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2 アンテナ
いつでも”時代(とき)のアンテナ”に
グローバルなアンテナで、世の中の変化や流行を敏感にとらえます。そして、私たちも価値ある情報を発信する“時代(とき)のアンテナ”になります。
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3 創造
ないものは創ればいい
柔軟な発想でお客様、社会への価値提供を考え、
今までにない新たな価値を創造し続けます。 -
4 挑戦
挑戦なくして成功なし
既成概念にとらわれず、失敗を恐れずに、常に挑戦し続けます。
挑戦することで一人ひとりが成長し、一人ひとりの成長が、会社の成長につながります。 -
5 タフさ
心身ともにタフであれ
七転び八起き。
折れないココロとカラダで前向きに取り組みます。 -
6 実現力
すべてのことをやり切ろう
実現するにはどうすればいいのか。アタマを使って、カラダを使って、ココロを使って、そしてお客様と仲間とともに行動して初めて実現できるのです。
実現するまで、諦めずにやり続けます。
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7 価値提供
利益だけでなく付加価値を
お客様、メンバー、社会の役に立つための付加価値(価値提供)を 提供し続けていれば、それが結果的に利益に繋がります。
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8 責任
自責にもとづく行動を
お客様やメンバーに対して、常に自責に捉え、責任感のある行動、言動、態度で取り組みます。責任感を持つことで、お客様やメンバーから信頼を得ることができ、自身の成長につながります。
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9 学び
学びなくして成長なし
プロフェッショナルとして、知識を身につけ実践から学びます。
自ら学ぶ姿勢を持ち、学びから成長する喜びを実感し、仲間と分かち合い、 共に学び成長できる風土を形成します。 -
10 協力
惜しみない協力
一人ひとりの力は小さくても、仲間の力が集結したとき、 成果は何十倍にもなります。 周りとコラボして、協力を惜しまず、常に感謝を忘れません。
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11 感謝・愛
すべてに感謝と愛を
社会、お客様、サービス、会社、家族、仲間、わたし・・・。
すべてに感謝と愛を。
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01
Career
“ 会社の看板なしで活躍 ”
会社の看板なしに家族や大切な人を守れる人=プロフェッショナルになる。
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02
Team
“ 大志を抱く、意識の高い仲間 ”
ビジネス・プライベート双方で大志を抱き、実現に向けて本気で挑戦する仲間と共に。
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03
Business
“ 人の想いを発信する仕事 ”
PRの本質はサービスを紹介するだけではなく、企業・団体・個人が社会に対する存在価値や魅力を発信すること。
Career Vision- 未来像 -
Career Vision
1人のプロフェッショナルが生まれるキャリアステップ
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ビジネスプロデュース部
Business Produce
企業・団体・学校などへ広報PR支援サービスを提案する新規開拓セクション。
フィールドセールス(電話営業など)に加え、近年はインサイドセールスも導入。会社や社員、商品・サービスの「ファンづくり」のお手伝いをする、社会貢献度の高いお仕事です。入社後には、社内研修や年齢が近い先輩に同行し業務の基本を丁寧に教えてもらえるので未経験でも安心して働けます。
Career Model- キャリアモデル -
Career Model
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Case 01
ビジネスプロデュース部で
営業、リーダー、マネージャーと
成果を出し続け3年でゼネラルマネージャーへ成長の軌跡
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最初は努力と結果がなかなか結び付かず、悩んだ時期もあったし諦めそうになった事もあった。
志の高い方々と出会った事をきっかけに自分で決めたことを何が何でもやり切ることの大切さに気付いた。 -
ひたすら自分のため、チームのために。そして自分についてきてくれるビジネスプロデュース部のために責任を与えてくれる会社とついてきてくれる仲間たちが今の自分になるまで成長させてくれている。
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Case 02
ビジネスプロデュース部での
2年9か月を経て人事部へ成長の軌跡
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ビジネスプロデュース部では営業力が鍛えられ、数字責任を持つことで自責で考える癖がついた。また経営者との人脈ができ、マネジメントについて学ぶことができた。
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人事部では会社全体のことを考える機会が増え視野が広がっている。また、対象が企業から学生へと変わったことで、より分かりやすく自社の強みを伝える力が鍛えられている。
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Case 03
ビジネスプロデュース部での
2年6ヵ月を経てカスタマーサクセス部へ成長の軌跡
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ビジネスプロデュース部では様々なタイプの経営者との関わり方を学び、関係性を築けたのと同時に目標達成能力が身についた。
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カスタマーサクセス部ではトレンドや社会情勢に敏感になったことで、顧客ファーストな思考が磨かれている。
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私たちと一緒に
PRの未来を作りましょう。 -
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