Mission

Mission

すべての人にPRを!へ

信頼と共感のコミュニケーションをひろげることで、ヒト、コト、モノのつながりに貢献する。私たちは、ひとりでも多くの⼈が、PRを学び、実践し、価値を創りだす場を提供し、世界の⼈々から必要とされるフロントランナーを⽬指す。

すべての人とは?
「すべての経営にPRを!」という言葉も検討したものの、企業・団体だけではなく、個人も存在意義を発信し、PRが必要な時代のため「すべての人にPRを!」という言葉へ、対象は「企業・団体・個人」という全方位に及ぶ。

PRとは?
公との関係性を意味し、社会があるから自分がいる、社会があるからこそ自分が生きていける。誰もが誰かとつながっている以上は、PRはすべての人にとって必要だと言える。

Our Business

Our Business

世界に比べて
まだまだ成長性のある
国内のPR市場

PRは全ての人にとって必要で、その市場は広がり続けています。

国内には約350万社の事業社があり、
実際に事業運営が行われているのは約100万社、この内たった1%のシェアでも1万社となります。
さらに、地方自治体は2,300自治体、業界団体や、各種学校を合わせると膨大な数になります。

我々は、このマーケットに対してPR(ファンづくり)を成功させるうえで欠かせない
『メディアとの接点』『PRのノウハウ』『ヒト』という3要素を含めたサービスを提供しています。

コミュニケーション
プラットフォームビジネス

情報のやりとりによって価値の創出を行う

コミュニケーションプラットフォームビジネス コミュニケーションプラットフォームビジネス

Strength- 強み -

Strength

  • アナログからデジタルへ

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    アナログからデジタルへ

    アナログ体質だったPR業界にデジタルなサービス提供を実施。
    メディアが企業・地方自治体・学校などと双方向の情報のやりとりができる環境をネタもとサイト(コミュニケーションプラットフォーム)の構築によって実現している。

  • メディアとのネットワークを提供

    02

    メディアとのネットワークを提供

    メディアが情報を探すときに見に来る場所をネタもと独自で構築。
    それによって、他のPR会社では実現が難しい、メディアとのネットワークをクライアントに提供できている。

  • PRノウハウの提供

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    PRノウハウの提供

    他のPR会社との大きな違いは、クライアントへのPRノウハウの提供を実施。
    PRの勉強会を定期開催し、メディアと交流が持てる場の構築を行うことで、クライアントのPRの自走化を支援している。

  • 私たちと一緒に
    PRの未来を作りましょう。

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